ヱスケー石鹸株式会社

自然派石けんのスケー石鹸

TxtSize
S
M
L

サイト内検索結果

2022年

[2022年12月] 年末年始休業のお知らせ

平素より弊社商品への格別のご配慮を賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、以下の日程を年末年始休業とさせていただきます。

2022年12月29日(木)~2023年1月4日(水)

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

[2022年11月] 東日本大震災・復興まつり2022 in みなとみらい 出展のお知らせ

平素より弊社商品への格別のご配慮を賜り、厚く御礼申し上げます。

東日本大震災・復興まつり2022 in みなとみらいに出展します。
みなさまのご来場をお待ちしております。

開催展名: 東日本大震災・復興まつり2022 in みなとみらい
開場日: 2022年11月12日(土)
開場時間: 10:00~14:30 雨天決行
会場: みなとみらい 臨港パーク 芝生広場(パシフィコ横浜・屋外エリア)
主催: 生活クラブ生活協同組合神奈川

[2022年9月] 【重要】価格改定のお知らせ

平素はヱスケー石鹸製品のご愛顧を賜り深く感謝申し上げます。

製品の主原料である油脂由来原料が過去に類を見ない高騰を続けております。
また、原油価格高騰による各種エネルギーコストや物流費、各種原料・包装資材の価格上昇に伴い、このたび製品価格を改定させていただくことになりました。

弊社はみなさまに安心・安全な製品をお届けするべく、効率化・合理化を進め、可能な限りコスト削減に取り組むことで、品質の確保、安定供給、そして製品価格の維持に努めてまいりました。しかしながら、自助努力だけでは価格の維持が困難となった次第です。

ヱスケー石鹸はこれからも『良品にあらずんば売らず』の精神のもと、環境・安心・安全をテーマに技術を磨き、人と環境にやさしい製品をお客様にお届け出来るよう努めて参ります。

弊社製品をご愛顧いただいているお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒事情をご賢察のうえ、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

■改定時期
2022年10月1日(土)より
■希望小売価格改定率
現在の希望小売価格より約3%~40%値上げ。

※洗濯用、台所用製品につきましては上記を上回る改定率となります。

[2022年8月] 夏季休業のお知らせ

平素より弊社商品への格別のご配慮を賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、以下の日程を夏季休業とさせていただきます。

2022年8月11日(木)~2022年8月17日(水)

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

[2022年7月] エコアクション21認証返上のお知らせ

当社では、環境問題への取組みを通じて社会へ貢献することを目的に、環境省が策定した日本独自の環境マネジメントシステムであるエコアクション21の認証を2011年6月に取得いたしました。
認証取得以降約10年間、「環境・安心・安全」を基本理念として、環境に人にやさしい製品を世に送り出すことによって地球環境の保全と社会への貢献を目指して活動し、外部機関による継続審査を受審して認証を維持してまいりました。
この10年間で、地球環境の保全に対する取組みの運用が社風として社内に浸透し、環境問題に対する社員の意識が十分高まったと判断したことから、2022年6月をもってエコアクション21の認証を自主返上することといたしました。

今後も引続き「環境・安心・安全」という基本理念を継承し、これまで培ってきた活動を基盤に自主的な地球環境の保全に努めていく所存です。
今後とも変わらぬご愛顧とご指導の程、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

[2022年7月] 販売終了製品のお知らせ

このたび諸般の事情により「しっとり せっけんシャンプー(本体)」、「しっとり ボディソープ(本体)」を在庫限りで販売終了とさせていただきます。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解賜りますようお願い申し上げます。
また、発売以来長年にわたりご愛顧いただきましたことを厚く御礼申し上げます。
※なお、詰替タイプは今後も販売を継続いたしますので、今後とも変わらぬご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

[2022年6月] 2022NEW環境展にてSDGsアイドルの取材を受けました

2022NEW環境展にてSDGsアイドルの取材を受けました!!

持続可能な社会を目指すアイドルグループ“CoCoLo♡RiPPLe”
リサイクル石けんにワクワクドキドキ♪

ワクワクドキドキを探せ!NEW環境展・地球温暖化防止展 潜入調査!

CoCoLo♡RiPPLe YouTubeチャンネル「ココリプBeep」

※弊社が紹介されるのは 7分11秒から

[2022年5月] ヱスケー石鹸を騙ったメールについて
Emotet(エモテット)感染への注意喚起

「Emotet」(エモテット)と呼ばれるウイルスへの感染を狙う攻撃メールが、国内の組織へ広く着信しています。
弊社社員を差出人に騙ったメールも確認されています。メールを受信した際には、差出人名だけではなく、差出人メールアドレスの確認や本文の内容を確認するなど、少しでも疑わしいところがある場合には、実際にメールを送信したか、電話で確認するなどの対応をお願いします。

※攻撃メールに記載の電話番号ではなく、名刺等に記載の電話番号、または、弊社ホームページなどで電話番号を確認の上、お問い合わせください。

今回確認されているものでは、ZIP圧縮ファイルが添付されていて、これをメールに記載のパスワードで解凍すると「ショートカット」ファイル(lnk ファイル)が出てきます。これを開くとEmotetに感染します。

Emotetのなりすましメールは、差出人の名称に実在の企業名や市の組織名、団体名、個人名などを騙っています。メーラーなどで表示される差出人名が弊社社員ですが、メールアドレスは全く違ったものになっています。また、メールの件名は実際に過去にやり取りがされたことのある内容を使い、メール本文も過去のやり取りを悪用していることがあります。
再度になりますが、メールアドレスの確認、不審な点があればお問い合わせいただくなど、よろしくお願いいたします。

Emotet についての詳細は、IPA(情報処理推進機構)をご覧ください。

「Emotet(エモテット)」と呼ばれるウイルスへの感染を狙うメールについて

[2022年5月] アジア最大級の環境総合展『2022NEW環境展』に出展いたします

平素より弊社商品への格別のご配慮を賜り、厚く御礼申し上げます。

SDGsにつながる取り組みである、「使用済み食用油を利用したリサイクル石けんシリーズ」を展示、ご紹介いたします。
エコ製品の購入・調達を検討されている環境推進・CSR・SDGs・総務・購買担当者様のご来場をお待ちしております。

開催展名: 2022NEW環境展
会期: 2022年5月25日(水) ~ 5月27日(金)
開場時間: 10:00~17:00(最終日は16:00まで)
会場: 東京ビックサイト
主催: 日報ビジネス 株式会社
出展製品: 廃食油リサイクルシステム、エコマーク認定・リサイクル石けんシリーズ

来場事前登録はこちらから
NEW環境展HP: https://www.n-expo.jp/

[2022年4月] ゴールデンウィーク休業日のお知らせ

平素より弊社商品への格別のご配慮を賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、以下の日程をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

2022年4月29日(金)~2022年5月8日(日)

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

[2022年3月] 製品情報ページ更新:使い方動画を追加

製品情報の「キッチン用品」「ランドリー用品」「クリーナー用品」各ページに製品の使い方動画を追加いたしました。

洗濯用粉・液体せっけん、台所用せっけん、漂白剤、洗濯槽クリーナーの使い方やコツなどをご紹介していますので、是非ご覧ください。